【戦場の絆Ⅱ】44・NY 格ガンダム(2刀流サベ)アンチスタート (2023/08/11) 格サベ2刀デスコン有りと格サベ2刀について

【戦場の絆Ⅱ】44・NY 格ガンダム(2刀流サベ)アンチスタート (2023/08/11) 格サベ2刀デスコン有りと格サベ2刀について

【戦場の絆Ⅱ】44・NY 格ガンダム(2刀流サベ)アンチスタート (2023/08/11) 格サベ2刀デスコン有りと格サベ2刀について

指揮ジムが余りにもうんこ性能で44での使用が余りにも厳しいと思ったので、付属品の格サベ×2を
格ダムに装備して使ってみました。(格サベ2刀は指揮ジムとガンダムのみ使えます)

サーベル二刀流のガンダムって大昔のVS連ジを思い出しますね
ただモーションがあんまり格好良くないなぁと思いますが

ただモーションとは裏腹に格サベ2刀、性能なかなか優秀。
ダウン値がめっさ低く、コンボの幅が更に広がります
(ダウン値、30/20/20/30の合計100で、
LV3サベ二刀の威力分布は30・20・15・35)
ただモーションはやや遅め、かつ出も少し遅め
(強化サベほどではないにせよ)で、コストも格サベ以上なので
そこは注意点ですね

動画の試合の方はまぁデスコンぐらいしか見所がないのが残念ですかね
(そのデスコンもザクタンが水辺にいるせいでとても見づらいのが更に残念)

ちなみにデスコンレシピは1・1・1・4・タックルです(240ダメ)
BC回数が多過ぎる為、実戦ではほぼタンク処理用かと思われますが
それでも格F弱体後格闘火力の低下が厳しい事になっていた格ダムが
限定的とはいえ240ダメ出せるようになったのは
かなり強化と言っていいかと

実戦レベルのコンボとしては格ペイルと同じコンボでいいと思います
3→4F(出し切り)で205ダメ、
1→2→4F(出し切り可)220ダメとなり、
格サベ222Fよりどちらも高ダメージが期待できます
あとQS始動も出し切りが入るようになります
(BR3サベ二刀3で大体142ダメ程度)

これらのコンボは素噛みコンボに関しては
指揮ジムでも同じコンボが使用出来ますが
(指揮ジムは格Fダメが35なのでF〆コンボはマイナス5ダメ)
QS始動は拡散BSGのみダウン値が高い為2F止まりになります
(通常格BSG、格ブルパ使用時は1トリガーから出し切りOKです)

(格)ガンダム(コスト1190)
ビームライフル3 (格)ビームサーベル×2A3 頭部バルカンA1 ブースト強化2

#戦場の絆Ⅱ #戦場の絆2

絆 2カテゴリの最新記事