【戸田競艇】3月の万舟狩りは伝家の宝刀で

【戸田競艇】3月の万舟狩りは伝家の宝刀で

【戸田競艇】3月の万舟狩りは伝家の宝刀で

みなさま いかがお過ごしですか。
流行りの感染症はまだ収束したとは言えない状況ですが、
国が発信する何ちゃら宣言は一旦全て解除となり、
社会がゆっくりと始動しました。

ボクについては動画内でも触れた通り、少々やられてしまいました笑
ツライ症状は丸2日で回復したのですが、家族が順番に陽性になってしまい、
我が鉄塔家としては今まで以上に不要不急の外出禁止と公営競技場(と言うか人の集まる場所)への完全出禁。これを自ら実施、徹底しておりました。(ホントに)
今では家族全員が完全復活し後遺症もなくホッしております。
少しずつですが日常が戻ってきています。
みなさまにおかれても、引き続き感染対策には十分お気をつけ下さい。

【マイブームな話】
1年ほど前、ふるさと納税で幾つかの鉄製品をもらいました。
鉄鍋とかフライパン、鉄瓶(てつびん)などです。その鉄瓶。いわゆる鉄製のヤカンなのですけど、これが今のマイブームです。
水道水を鉄瓶で沸騰させて、熱々のまま水筒に入てれ職場へも持って行きます。
職場でも自宅でもその「鉄白湯」でコーヒーを淹れたり、少し冷ましてそのまま飲んだりしています。
そして寝起きの鉄白湯は、これから始まる1日を心地良く目覚めさせてくれる気がして、ぼんやりしているボクに「起きてよー」って、優しく包み込むように起こしてくれます。身体中に鉄白湯が染み渡って行くのをイメージするだけで、全細胞が大きく伸びをして、活動が開始することを感じます。また鉄白湯には微量の鉄分が溶け出していると言われていて、そのプラシーボ効果も発動してか、今、心身とも、最高に良い状態に仕上がっています笑。でも鉄製品というのは手入れが大変で、サビさせないように使用後の一手間とか色々と厄介な面もあります。
ジブンだけの鉄瓶として「育てる感覚」で楽しんでいます。
機会があれば試してみてはいかがでしょうか。 

                           てっとを


競艇カテゴリの最新記事